久しぶりの熱い1日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

久しぶりの熱い1日|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

久しぶりの熱い1日

受付の清水です。
今年に入って初のダート場での走行会のお誘いがあり行ってきました。
久しぶりのモーターランド野沢での走行会です。
ダートを走るのが1番楽しいのでとても楽しみにしていました。

走行会は朝が早いので、前泊する人もいましたが私は日帰りで行ってきました。
日帰り組、私を含め4台でした。
仕事が終わってからすぐに寝て、深夜1時に起きて2時には家を出ました。
他のメンバーと2時半に第三京浜の都築パーキングエリアで合流しました。
環八から関越に入り赤城高原パーキングエリアで少し休憩をし、道の駅野沢温泉へ。
モーターランド野沢の入口の集落へは、7時過ぎるまでは入らないよう
指示されていたので、7時まで道の駅で少し時間を潰しました。
7時を少しまわった所で、モーターランド野沢へ向かいました。

現地へ着くとまだ殆ど人は来ておらず、師匠が来るまでに荷物を下ろし、
タイヤ交換もしていつでも走れる準備を始めました。
なかなか天気が良かったもので、タイヤ交換だけで汗だくでした。
暫くすると続々と先輩方やボスも到着。
私は車の準備万端だったので、ボスのテント張りのお手伝いをしました。
この日はとてもご機嫌でした。

皆、準備も整い、コース表を貰いブリーフィングが始まりました。
そしてすぐに、下見走行へ。

私はコース覚えるのが、本当に苦手なんですよね・・・。
下見走行が終わったら、忘れないうちにそのままスタートに並びました。
今回は3コースあり、それぞれ5回走るよう言われていました。
続けて走ってもいいし、休憩入れながらでもいいとの事だったので、
ぶっ通しで走りました。時間を空けて1台ずつ走るので並んで待ってる時間が
あるので、その間だけはエアコンつけて涼んでました。
走行中は、長袖・ヘルメット着用でエアコンは切って窓も閉めた状態なので
蒸し風呂状態で本当に地獄なのです。
エアコン付いてない車の方々は、本当にスゴイなと思います。
50代・60代の方が多いので、元気だなぁ・・・と感心してしまいます。

1コース全員走り切ったら2コース目の下見走行へ。
2コース目が終わった所で、一旦お昼休憩です。
暑さと寝不足でとてもご飯を食べる気分ではない私はゼリーとラムネで糖分補給。
ラリーやって思いましたが、糖分補給にラムネは最適です。
友人はチョコ持ってきてましたが、溶けてドロドロになってました。

午後は友人の横に乗せて貰ったり、横に乗って貰って指導して貰ったりしました。
四駆の車に乗ってる友人がいて、横に乗せて貰ったのですが、前輪駆動の車との
動きの違いに驚きました。
今度は後輪駆動の車に乗せて貰いたいです。

夕方になり、急に雨が降り始めて来たのでそのタイミングで片付け始めました。
タイヤ交換し、荷物を車に戻し、洗車場で洗車を済ませました。
最後に締めの挨拶と記念写真を撮ってお開きとなりました。
私は友人達と夕飯を食べ、温泉に入りに行きました。
さすがに皆、眠気に勝てなくなってきて、赤城高原パーキングエリアで
車の中で1時間程仮眠を取りました。
そして家に着いたのが2時頃。家を出発してから24時間が経過してました。
1日の殆どを車と過ごすのも悪くないですね。