初めまして|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

初めまして|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

初めまして

今年の3月に入職いたしました看護師の李と申します。今までは、病棟を中心に働いてきていました。生殖不妊治療の経験はありませんが入職し4ヶ月程経ち毎日充実しています。
看護師というお仕事は、患者さんにとって注射や痛いことをすることが多いので、信頼関係を大切になるべく採卵中など患者さんの手を握って応援したり、悩んでいる表情に気付いてたら声がけすることを心がけています。
最近またコウノドリというドラマを見ました。いろんな出産のケースを知って、健康に生まれたことがありがたいと変わらず感じました。
不妊治療を受ける場合は長期になることは少なくないため身体的、精神的負担がどんどんが高くなると思います。疲労時ちゃんと休養しリフレッシュしたり、肩の力を抜くことも有効です。
患者様のお力に少しでもになれますようたくさん練習して頑張ります。