学んだ大きな財産|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

学んだ大きな財産|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

学んだ大きな財産

気が付けば12月と今年も残り僅かとなりましたが
皆様は体調を崩されたりしていないでしょうか?

先日、久しぶりに高校時代のソフト部の友人に
偶然会い、お互いに時間があったのでお茶をしながら
懐かし話をしてきました。
あの頃、本当に色んな事を学んだなと改めて思いました。
今の自分の基礎を作ったと言っても過言ではないでしょう。

体育会系はどこも同じだと思いますが、上下関係や礼儀
にはとても厳しかったです。
例えば、階段を降りている時に先生や先輩がいたら全速力で
階段をかけ降りて行き、同じ高さまで行ってから挨拶します。
目上の人に上から挨拶するのは失礼ですからね。
ですから自分が下にいて目上の人が上にいる時はその場で
大丈夫でした。
又、ソフト部は全員自転車通学をしなければいけなかった
ので、通学中に歩いている先生や先輩の横を通り過ぎる時は
自転車から降りて挨拶をするという感じでした。
先生に対しては、自分が直接関わりのない先生でも必ず同じ
ように挨拶をしていたので、新任の先生は最初は驚いていました。
周りの友達からは「ソフト部は大変だね」とよく言われて
いましたが、当たり前の事なんですよね。
目上の人へは敬意をもって接するという事は、あの頃学んだ
んだのだと思います。
私にとってとても大きな財産だと思っています。
ソフトだけではなく、これから社会人になっていく者として
大切なことを教えて頂いた監督には今でも心から尊敬と感謝
の気持ちでいっぱいです。

友人に会って色々話をしていたら、久しぶりにキャッチボール
でもしたくなってしまいました。
家に帰ってから、懐かしくなりクローゼットの奥にしまってある
私の相棒をひっぱり出してしまいました。

私の場合、キャッチャーだったのでグローブではなくミットです。
ミットの横にあるのはキャッチャー用のグローブです。
キャッチャーは捕球するのが仕事なので、人差し指の付け根がすごく
痛いんです。それを和らげる為に使ってました。

こんな感じで衝撃を和らげる為のクッションが着いています。
これを付けているとだいぶ衝撃が緩和されます。
せっかくクローゼットの奥から出したので、友人を誘って体を
動かしに行こうかと考えています。
恐らく翌日は全身筋肉痛で大変な事になるでしょう。

最後に助成金からのお知らせです。
現在、書類のお預かりから出来上がりまで2~3週間頂いており
ますが、年末年始のお休みの関係で今月中旬以降のお預かりに関し
ましては通常よりお時間がかかる場合がございます。
治療終了後は早めにご依頼いただきますようお願い致します。

受付 清水