西表島でアクティビティー♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

西表島でアクティビティー♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

西表島でアクティビティー♪

こんにちは、受付の瀧澤です。

今週の頭から2泊3日で、YSYCの今年のネイチャーツアー「西表島」へ行ってきました!
西表島は東洋のガラパゴスと言われるほど多様な植物が生息する八重山諸島のひとつです!

今年は4人づつのグループを3班組んで、4月に1組目が(5月に受付の松浦さんがブログに書いています)残りの2組が今月行って来ました。
私が一緒に行ったのはナースさん(佐々木さん、木村さん)培養士さん(阿部さん)の4人です♪
毎回他部署のスタッフと行く旅行は新鮮で楽しいです!

それぞれの班で自然を感じるツアーやアクティビティを考え、旅のしおりを作ったり、と行く前からウキウキです♪♪
私たちのグループは最後の出発だったので、前のグループの話しを聞いて、楽しみでしょうがありませんでした。

梅雨が明けた西表島は日差しが強く、空は真っ青で海はエメラルドグリーン!ザ・南国でした(^-^)

私たちが参加したツアーは
①水牛車に乗って由布島へ行く
②シュノーケリングでバラス島へ
③カヤックを漕いでマングローブ林の中のサガリバナを見に行く
です!なかなかのネイチャーツアーですよね。

③のサガリバナは6月下旬から咲き始める花で、今回のメインツアーです。
夜に咲いたサガリバナは朝には落ちてしまう数時間しか咲かない花です。

早朝6時からのツアーはカヤックを漕いでマングローブの中に入り、川にポタンポタンと落ちてくるサガリバナを鑑賞するものです。
時間が経つにつれ川の水面にサガリバナが落ちてきて、一面サガリバナが浮いている景色は本当に美しくて魅了されます。

2泊3日の旅はとても充実していて、時間もゆっくりと流れているようでした。
たくさん食べて笑って感動して、ステキな旅行になりました。

またいつか訪れたい場所です♪♪