家庭菜園|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

家庭菜園|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

家庭菜園

こんにちは。

緊急事態宣言もいよいよ解除になるようですね。長かった外出自粛生活ですが、皆さまはどのように過ごされていたのでしょうか。

我が家では毎年春になると、野菜や植物を育て始めます。今年はいつもより家で過ごす時間が長かったこともあり、種から育てる植物を多めにしてみました。

去年はお花屋さんで買ったミニひまわりも、今年は種から育てています。種まきをした翌日、土が少し盛り上がっていて、さらにその翌日にはその土を押し上げて芽が顔を出し始めました。種から植物を育てるのは本当に久しぶりだったので、こんなスピードで成長してくれるのかとすごく感動しました。成長が早いと楽しさも増すように感じます。花を咲かせる日が待ち遠しいです。

野菜も期待に応えるように次々と青い葉を大きくしてくれています。収穫の日を楽しみに成長を見守っていこうと思います。

 

小川