「日々是好日」|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

「日々是好日」|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

「日々是好日」

こんにちは

秋らしいお天気が続き、気持ちいい日が続きますね。

先日「日日是好日 お茶が教えてくれた15のしあわせ」という映画を観に行って来ました。

9月15日に亡くなられた女優の樹木希林さんの最新作です。

この映画は1人の女性が近所の茶道教室に25年間通い続ける中でお茶を通して人として

成長していく姿が描かれています。

茶道教室の武田先生役が樹木希林さんなのですが、お茶を通して人生を導いていく師として

圧倒的な存在感でした。

飄々としていて、でも人を包みこむ器の大きい役柄は樹木希林さん本人の人柄と重なるように

感じました。

改めて素晴らしい女優さんだと思いました。

もう彼女の新しい作品が観れないと思うと寂しいです。

全体的に静かな映画ですが、雨の音や水の音、四季折々の移り変わりなど美しく心が穏やかになれる

良い映画でした。

茶道を知らない人でも楽しめる映画ですので、ぜひおすすめです。

これから寒くなってきますので、体調に気をつけてお過ごしください。

受付 松浦