お風呂上りに|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

お風呂上りに|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

お風呂上りに

こんにちは。

今年の夏は本当に暑いですね。
ここ数日は暑さのピークが過ぎたのかなと思えるようになってきましたが、
それでもまだ暑い日もあります。

私はアイス大好き人間ではないのですが、
今年の夏は今までにないくらいアイスを食べています。
それも、夜、お風呂上がりに食べるのにハマっています。

私は夏でも湯船にしっかり浸かっているので、
お風呂上がりの熱い体に冷たいアイスが最高と気付いてしまいました!
我が家の冷凍庫にはつねに何種類かのアイスが入っているので、
毎回どのアイスにしようかなと物色しています。

先日はコーラにバニラアイスを浮かべ、
懐かしのコーラフロートを作りました。
久々のコーラフロートは美味しかったです^_^

ただ、冷たい物ばかりを摂ると内臓冷えになってしまい体調を崩しやすくなるそうです。
内臓冷えは疲れやだるさの原因になり、
免疫力の低下やアレルギーの発症を引き起こす事もあるそうです。
冷たいものを取り過ぎているので、実は私も少し思い当たる節があります。
冷たい物はほどほどにして、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

皆さまも、お体に気を付けてください。

受付 八代