げんこつハンバーグ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

げんこつハンバーグ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

げんこつハンバーグ

先日、ドライブがてら、箱根へ温泉に入りに行ってきました。
今回は、温泉に入ってから美味しいものを食べに行こうという話になり、
少しお腹を空かす目的で、温泉に入った後に大涌谷へ行ってきました。
箱根へは、静岡や山梨に遊びに行く時によく通っていますが、「通り道」
という感覚があり、考えてみたら観光をした事がない事に気が付きました。
天気は曇り空でいまいちでしたが、せっかくなのでロープウェイに乗りました。
早雲山駅の駐車場に車を置いて、いざロープウェイへ。
実は私、高い所が苦手なんですよね・・・。
乗り物に乗っているので、怖さは半減していますが深い谷をみるとブルッと
震えてしまいます。
ロープウェイで山を登って行くと、登りきった所で大涌谷が見えました。

白い煙をもくもくと出しており、噴出口は硫黄で黄色く変色していました。
私は硫黄の匂いはそれ程苦手ではないので大丈夫ですが、人によっては具合
が悪くなるだろうなと思うくらい硫黄の匂いがすごかったです。

大涌谷の駅を降りてからは、景色を眺めながらお散歩です。
大涌谷といえば黒卵ですが、この後の楽しみにしているランチの為に黒卵
は今回は食べずにまたの機会にしました。
大涌谷で少しお腹を空かせてから、ランチタイムです。
以前から行ってみたかった「さわやか」というハンバーグ屋さんに行って
きました。
このお店は、静岡県のご当地グルメで店舗は静岡県にしかありません。
御殿場店・御殿場アウトレット店が場所的には行きやすいのですが、いつも
かなり混んでいることもあり、長距離運転慣らしがてら少し足を延ばして
函南町店へいってきました。

お店に着いたのは13時40分頃でした。店内に入ると店員さんがおり受付機で
受付をしてくれました。
ここでは受付をすると、受付番号とQRコードのついた受付票をくれます。
この受付票にあるQRコードを読み込むと、自分の前に何人待っていて概ねの
待ち時間が表示されます。
メールアドレスを登録すると、順番が近くなると店内でお待ちくださいと
いうメッセージが送られてくるようになっているので、車の中で待っている
お客さんも沢山いました。
平日のお昼を少し遅めの時間でしたが、待ち時間が30分位でしたのでスマホ
でメールお知らせの登録をし車で待つことに。
待つこと15分位で、あと4組目で待ち時間が15分程度なので店内でお待ち下さい
とメールが届きました。
友人と店内の待合で待つこと10分程度で座席に案内されました。

ここの人気メニューはげんこつハンバーグという事でげんこつハンバーグを
注文しました。ソースはオニオンソースとデミグラスソースの2種類があるの
ですが、オニオンソースが人気と聞いたのでオニオンソースを選びました。
出てきたハンバーグ名前の通り「こぶし」のようなハンバーグ。
そのハンバーグを目の前で半分に切り、まだ完全に火の通っていない断面を
鉄板に押し当てて焼いてくれます。

後は自分の好みで完全に焼けていない部分を鉄板に当てて焼いて食べます。
お味の方はもちろんとても美味しかったです。
肉汁もたっぷりで、自分の好みで焼き加減を調整できるのもいいですよね。
そしてオニオンソースも美味しかったです。ハンバーグとバッチリ合っていました。

食後のデザートは期間限定のクラウンメロンカスタードをいただきました。
クラウンメロンがとても甘くて美味しかったです。
また静岡に行った際は行きたいなと思います。

受付 清水