とある日のこと|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

とある日のこと|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

とある日のこと

こんにちは。

8月になり、本格的に夏ですね。

毎日本当に暑くてたまりません。

私は自宅から最寄駅まで歩いているのですが、駅に着いた時にはすでに汗だくです…

信号待ちをする時は、少しでも陽に当たらず、涼しいところを求め、

街路樹の木陰に入って待っています。

先日も赤信号になったので、いつものように木の下へすっと入ったところ、

同じように少し前の街路樹の下へ入る年配の女性がいて、ちょうど目が合いました。

するとその方が「私たち、セミのようね。木にぴったりはりついて笑」と。

思わず2人で声を出して笑い合いました。

暑いと、それだけでしんどい気持ちになりますし、

少しのことでイライラしがちになるのですが、とてもほっこりした瞬間でした。

暑い暑いとしかめ面の人が多い中、ユーモアと余裕があってとても素敵だなと思いました。

そうなれるように、暑さ対策をし、体調に気を付けて、気持ちにゆとりがある生活を送りたいと思います。

受付 八代