ほっこり!?|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ほっこり!?|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ほっこり!?

皆さんこんにちは。
急に涼しくなってまいりましたが、体調などお変わりありませんか?
また、最近は台風が続いていて天候が安定しなく、心中穏やかに過ごせない日々が続いていますね~_~;

そんな不安定な天皆気のある日の昼間に以前から訪れてみたかったカフェに行ってまいりました!

駅から徒歩10分弱との案内でしたが…天候不良で足下も悪く登り坂だったこと、そして…少々迷子になってしまったりとハプニングがありながらも、無事カフェが見えた時には「本当に木の上にある~」と、口にしてしまうくらい感動しました。

階段を登りツリーハウスの中に入ると、なんと定員さん1人ではないですか。私達の貸し切り?と、更にテンションは上がって行きました。

早速ベーグルとドリンクを注文しまして、まだ小雨が降る中ですが…写真を撮りまくりました(笑)

木の上からは街を見下ろすことができ、雨音だけが聞こえる静かな昼間だったためか、とても幻想的で…何かの物語りの中にいる気分になりました。

お腹も満たされる頃になると他のお客様も見えはじめたので、カフェを後にすることにしました。
(ちなみに、帰りは下りのため駅まであっという間でした。)

時間にしたら1時間くらいの滞在でしたが、非日常的な雰囲気に心が満たされ、幸せな気分になりました。

皆様にも非日常を味わえる…またはお気に入りの場所など身近にありますか?

ない方はぜひ心の栄養補給としても見つけてみて下さいね。
そして、雨の降る日にぜひ赴いてみて下さい。
温かい飲み物を口にしたら、ほっこりとして、幸せな気分を味わえるかもしれませんよ
^_-☆

看護師 佐藤