サッカー熱と夏の涼|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

サッカー熱と夏の涼|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

サッカー熱と夏の涼

先日、4年に1度のサッカー・ワールドカップがフランスの優勝という形で閉幕しました。

3月に書いたブログで私がサッカー好きだというお話をさせて頂きましたが、もちろんこのワールドカップも連日テレビで観ておりました(^^)

同じように連日観ていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
おかげで私は期間中かなりの寝不足気味でした(笑)

今回の日本代表には、柴崎選手や昌子選手など私の好きな鹿島アントラーズ出身の選手が多く選出されていました。
私は選手達と年齢はほぼ変わらないですが、我が子を送り出す親心のような気持ちで見ていました(笑)。
試合では大活躍しており、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

最後のベルギー戦では逆転負けを喫し、とても悔しい結果となってしまいました。
試合終了のホイッスルが鳴った直後の選手達の涙を見て、私も一緒になって泣いてしまいました…。
しかし、最後まで決して諦めずに戦う姿は本当に感動しましたし、とても勇気をもらえました。
あんなに興奮と感動を味わえる熱くなった試合を見たのは久しぶりでした。

日本代表だけではなく、世界各国本当に素晴らしい試合を見せてもらい、今年も最高に楽しいワールドカップでした!
終わってしまったことが本当に寂しいです、、。また4年後が待ち遠しいです。

最後に話は変わりますが、
連日の暑さを少しでも和らげようと、日本橋にあるアートアクアリウム2018に行ってきました。


↑約3,000匹の金魚が舞い泳ぐ『アートアクアリウム』史上最大の作品〈超・花魁〉


↑錦鯉が乱舞する〈アースアクアリウム・ジャポニズム〉、天井に作られた水槽内の金魚を見上げる〈天井金魚〉、屏風をモチーフにした大型作品〈大政奉還金魚大屏風〉


↑金魚が描く万華鏡〈カレイドリウム3D〉

伝統の和と最新技術のアートが組合わさったアクアリウムでとても幻想的な空間でした。
金魚が優雅に泳ぐ姿を見ると夏の涼を感じられました。
毎夜19時からはナイトアクアリウムとしてDJプレイもされるようです。また機会があれば、今度は夜にも行ってみたいです。

受付 宮崎