サンタンカ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

サンタンカ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

サンタンカ

こんにちは。

梅雨入りして不安定な気候が続きますね。気温差や湿度、気圧の変化で体調を崩さぬようお気を付けください。

最近自宅のテラスで花や野菜などを育てています。朝窓を開けて、植物たちが成長していると、とても嬉しくなります。

先日花屋さんでサンタンカを見つけて購入しました。ご存知の方も多いと思いますが、日本では沖縄や九州南部で見られます。原産は熱帯アジアで、高温多湿を好むので日本の酷暑は最適のようです。

半円状のフォルムが紫陽花のようですが、サンタンカは筒状の小さな花がたくさん集まって咲いています。鮮やかな緋色がとてもきれいです。

 

 

サンタンカと一緒にミニひまわりも購入しました。

ひまわりは7月の誕生花です。夏の強い日差しにも負けない明るい色と、太陽のような形が元気なイメージで、個人的に好きな花です。

今年の夏はテラスを花と野菜でいっぱいにしようと思います。またブログでご紹介します。

 

小川