トレーニング|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

トレーニング|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

トレーニング

こんにちは。だんだんと蒸し暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日ジムの体験レッスンへ行ってきました。

今回は筋トレがメインのプログラムでしたが、軽い有酸素運動も一緒に行いました。

始めはヨガのポーズを用いながらゆっくりと全身を伸ばし、ほぐしていく動作でした。

太陽の礼拝のポーズで全身を伸ばし、ダウンドックで背中、腿裏、ふくらはぎを順番に伸ばしました。

凝り固まった部分をなかなか伸びなかったのですが、徐々に伸ばしていきました。

少ない動作ですが、かなり汗をかいてスッキリしました。

中盤はアップテンポな曲にあわせてシャドーボクシングを行いました。

パンチを打つときはくびれができたらなと思いながら、脇腹に意識をおき、ひねりました。

私は、骨盤周りがとても固いのでスムーズにひねるのはとても難しかったですが、やった後は動かしやすくなったので良かったです。

最後はスクワット、腕立て、腹筋と、私のとても苦手な筋トレの連続でした。

日ごろ使っていない筋肉達ばかりで、自分の体重を支えるのが精一杯でとても大変でした。

今年の夏は、二の腕は積極的に鍛えていきスッキリさせたいと思います。

 

培養部 阿部