ワールドカップ開幕|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

ワールドカップ開幕|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

ワールドカップ開幕

 

関東地方が梅雨明けしました。6月の梅雨明けは初めてのことだそうで、すでにじめじめとした暑さが到来していますね。

さて、皆さん寝不足気味では無いでしょうか。そうです、4年に1度のサッカーの祭典ワールドカップ、皆さんはご覧になっていますでしょうか??

心なしか行きの電車の中はいつもより寝ている方が多いような気がします。

今大会サムライブルーは下馬評とは裏腹の活躍で、かなり盛り上がっています!

グループリーグ最後の試合で負けはしましたが、セネガルとフェアプレーポイントにまでもつれ込み、大混戦のグループリーグでした。

決勝トーナメント進出が決まり、また寝不足の日が続きそうですが、再度“ハンパない”試合が見たいですね。

 

私はスポーツ全般好きですが、特に好きなのがワールドカップ・サッカーです。

16年前の日韓W杯では、日本で初めてのワールドカップ開催で初ベスト16となりました。

このときのグループリーグの記憶は未だに鮮明に残っています。―2002/6/4 日本ーベルギー(2-2)、2002/6/9日本ー-ロシア(1-0)、2002/6/14日本ー-チュニジア(2-0)―

高校生ながらユニフォームを購入し(日本代表ではなく、スロベニア代表でしたが)、決勝のブラジルVSドイツのパブリックビューイングを見に行ったのを覚えています。

ワールドカップの見どころはやはり4年に1度行われる大会であること、選手たちの夢の舞台であることでしょうか。

そこに、各国の並々ならぬ熱い思いが試合に向けられていて、一試合一試合本当に感動します。

今年は冬季五輪とワールドカップがセットの年です。そしてまた4年後は北京冬季五輪とワールドカップ・カタール大会です。

また歴史的な試合が見られることを期待したいです。

 

がんばれ、日本!

 

中嶋