世田谷さんぽ♫|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

世田谷さんぽ♫|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

世田谷さんぽ♫

こんにちは。
看護師の黒田です。

今年は桜が早く、もう新緑の時期に入ってしまいましたね。みなさまはどちらかお花見に行かれましたか?

3月半ばに小田急線沿いの梅ヶ丘をお散歩しました。ここは私が通っていた幼稚園があり、久しぶりに足を運んできました。駅からの道順はもちろん覚えていないのでグーグルマップで調べて一本道で行ける経路を選び、細い道をてくてくてくてく…。その当時、途中に小さな駐車場があり、その隣りに大きな高い木がそびえ立っていました。その場所があるかなーと探していると、、見えてきました!木は民家の敷地内に立っていましたが、その当時と変わらず立派に佇んでいました。年月が経っても変わらない姿でお出迎えしてもらえるのはとても嬉しいことですね。

幼い頃に慣れ親しんだ、と言っても週に1度の登園日とピアノの日の週2回しか通っていませんでしたが、世田谷らしい空気が漂う閑静な住宅街の雰囲気がとても好きで、落ち着ける場所のひとつです。

目的地の幼稚園ですが、中には入らず門から眺めていたのですが、当時は門から建物までの道が長く遠かったのに、今じゃ大した距離じゃないことに気付きました。体の大きさで物の見え方がこんなに変わるんですね。

もうひとつの目的、隣駅の世田谷代田にある白髭のシュークリーム工房に行ってきました。
トトロのシュークリームがたくさん並んでいましたよ〜羽根木公園まで歩き、ベンチで美味しくいただきました。
今年は逃してしまったのですが、2〜3月は梅が見頃なので来年は梅まつりも訪れようと思います。