久しぶりの新大久保|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

久しぶりの新大久保|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

久しぶりの新大久保

こんにちは
やっと長かった梅雨も終わりそうですね。
今週末は台風も近づいてるようなので、お気をつけください。

先週、韓国好きのお友達に連れられて久しぶりに新大久保に行って来ました。
食事や買い物するお店など、その日の予定は全て友達にお任せしました。
まず、ランチをするお店に向かいました。

「くるむ」という平日でも行列ができる人気店だそうです。
11時開店なので30分前にはお店に着いたのですが、すでに10人以上の
列が出来ていました。
結局1時間以上待って、やっと入店。
メニューは18種類のお肉から1種類選び、15種類の野菜とサイドメニューが付いている
ランチセットを注文。
お肉は店員さんがテーブルの鉄板で美味しく焼いてくれます。
野菜はお肉に巻いて食べるのですが、山盛りで来るので食べきれない程です。


残った野菜は食後にスムージーにして出してくれるので安心です。
またこのスムージーが本当に美味しいんです。

お腹が一杯になったので、散策しながら買い物にいきました。
まず、コスメのお店へ。
種類がたくさんありすぎて、選ぶのも大変でしたが、みんなで試供品をつけてみたり、
匂いを嗅いだりしてハンドクリームを買いました。
その後は、韓国食品を数多く揃っている「ソウル市場」へ。
お惣菜もたくさん置いてあり、韓国の海苔巻キンパも店頭で作って売っています。
ついキンパのごま油の匂いにつられ購入してしまいました。
参鶏湯も大好きなので、冷凍のパックを購入し、まだ自宅の冷凍庫に入っています。

国内なのにまるで韓国に行ったような感覚になる熱気のある街でした。
この日だけでは新大久保をまわりきれなかったので、また近いうちに韓国好きの
お友達に案内してもらおうと思います。

これから夏本番、暑くなりますので体調に気をつけてお過ごしください。

受付 松浦