何処にあるのか・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

何処にあるのか・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

何処にあるのか・・・

寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆さん体調を崩された
りしていないでしょうか?
インフルエンザはピークを過ぎて減少傾向にあるようですが、
まだまだ油断なさらずお気をつけ下さい。
又、風疹が前年に比べ感染者が増えているようですので、抗体が
あるかどうか不明な方は検査する事をお勧めいたします。

先日、人生初のパスポート申請をして参りました。
手続きにあたり必要な書類等を調べていたのですが、私の最大の
難関は本人確認が出来る物でした。
大抵の人は免許証になると思いますが、私は免許を持っていません。
そうなると保険証になるのですが、保険証の場合はそれだけでは
ダメで、もう一つ準備しなくてはならないのです。
戸籍謄本を取る時もそうなのですが、決められた物の中から準備
しなくてはいけないのですが、私が持っている物で対象となる物
が年金手帳のみでした。
ならば年金手帳を持って行けばいいじゃないかと思いますよね。
ところが困った事に何処にしまったか忘れてしまったのです。
私の身の周りには、空き巣被害にあった人が結構いるので、大切な
ものは解り難い所に隠してあります。
それが、何処に隠したのか時々解らなくなってしまう事があるのです。
まさに、年金手帳がその一つでした。
申請に行く前の晩に気合を入れて探す事1時間、見つかりました!
今回、年金手帳の捜索のおかげで、今の住まいに転居してからずっと
探していた部屋のスペアキーも見つける事が出来ました。
結構探したはずなのですが、探している時にはなかなか見つからな
い事ってありますよね。
どちらも、「こんな所に?」という場所に隠されていました。
皆さんもこのような経験ありま・・・せんよね。
大事な物を隠すのはいいですが、私のように解らなくなるような事
のないよう皆さんも気をつけて下さい。

受付 清水