初めての!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

初めての!|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

初めての!

こんにちは。

今回の台風はかなり勢力が強いようなので、
心配ですね。
あまり被害が出ない事を祈ります。

ところで、旅行はお好きですか?
ひとり旅をされる方はいらっしゃいますでしょうか。

実は、先日、夏休みを頂いて、初めてひとりで海外へ行ってきました!!!!!

なぜ今回ひとり旅を決行したかと言うと、私の周りには国内外問わずひとり旅をする人が多くいて、
その人達の話を聞くたびに、すごいな、カッコいいな、いつかはしてみたいなと思っていたからと言うことと、
去年まで一緒に働いていた培養士が留学しているのですが、
彼女が旅立つのを見送った時に「今度遊びに行くね」と言ったのを、実現しようと思ったからです。

今回の旅行の最大の目的は留学中の彼女の所へ遊びに行く事でした!
(なので、完全なるひとり旅とは言えないのですが…^_^;)

行く前はとても不安で緊張していましたが、
着いて彼女と再会してからはとっても楽しい旅行でした。
行き先はバンクーバーだったのですが、
住みやすい都市ランキングで上位に入るだけあり、居心地の良い素敵な街でした。
雨季に入りかけの所でしたので、前半は雨が降ったり止んだりとあいにくのお天気でしたが、
後半は晴れ渡り、絶好の観光日和でした。
ダウンタウンは歩いて行ける範囲で色々ありましたし、少しバスに乗れば自然豊かな所へも行けました。

彼女にアテンドしてもらい、様々な観光スポットへ行き、美味しい物を食べてきました。
事前に行きたい所、見たいもの、食べたい物をピックアップしていて、
その全てをほぼ網羅して来ました。
通訳もしてもらい、何不自由なく過ごせたのは彼女のおかげです。

ひとつひとつの観光やご飯についてもお話したいのですが、
終わらなくなってしまういそうなので、お写真でお伝えさせていただきます。

写真も気づけば700枚近く撮っていたので、載せきれない他の観光スポットがたくさんあります。
今回は空港にあるトーテムポール、カナダプレイス、蒸気時計、グラウスマウンテンいるグリズリー、
キャピラノ吊り橋の写真です。

 

本当に楽しくてあっという間の旅行でした。
彼女からカナダの話をいろいろ聞いてとても魅力的な街だと思いました。
また季節を変えて行きたいなと思っています。
バンクーバーだけでなくカナダの他の地域へも行ってみたいです!
そして、もっと英語の勉強をして少しでも自分でコミュニケーションを取れるようになるといいなと思いました。

まだまだ語りたいのですが、今回はこの辺で・・・

受付 八代