北海道マラソン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

北海道マラソン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

北海道マラソン

こんにちは。
8月は3回も台風に見舞われましたが、まだまだ残暑と戦う毎日ですね。

8月最終日曜日に開催された、北海道マラソンに出場してきました。国内で夏に開催される唯一のフルマラソンだそうです。
マラソン大会は初めて。フルマラソンとファンラン(11.5km)があり、私はもちろんファンランに出場してきました。目標は完走!
札幌の大通公園がスタート地点となり、ゴールは北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)。当日は快晴。スタート時の気温は29℃。半袖でいるとひんやり。テレビ塔を左手に9時スタート。大勢の中走るのは初めてでしたが、急ぎすぎずゆっくりと自分のペースを保って走ることができたため、まずまず。真夏から少し過ぎた青空の中、日差しがあるけれど風が涼しい(木陰もたくさんあったということもあり)、そんな北海道らしい気候を初めて好きだと感じました(小学生の頃から10年ほど住んでいました。実家も札幌です。)。緑の豊富な中島公園、豊平川をまたぐ幌平橋…途中アップダウンもありましたが、緩やかで気持ちも軽く走れる程度。給水所を経て豊平川をまた渡り、創成川まで来るとまた左手にテレビ塔が見えて、ゴールまであと僅か。最後は周りのランナーも少なくなり、加速して(あくまでも自分のペースで)走ることができました。コンサドーレの着ぐるみキャラクターと選手とハイタッチしてのゴール。爽快な気分でした。タイムはエントリー時の申告タイムとほぼ同時刻。完走できたので、満足でした。来年もぜひ出場したいと思います。ただ、真夏の練習はきついですね…。

看護師 黒田