台風、夏、台風、秋?|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

台風、夏、台風、秋?|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

台風、夏、台風、秋?

皆さんこんにちは^ ^
すっかり涼しくなって参りましたが、お変わりないですか?

今年の夏も暑かったですね^^;
毎年最高気温を更新しているような、いないような…(・・;)
しかし、あっという間に夏日が過ぎたように感じています。
先日もスタッフと話していたのですが、自分たちの子供の頃は、35℃を超えるような気温の日はあったかな?夏は暑いけど、今程の気温はなかったように思うよね?と。
子供の頃はエアコンを1日中使っていないとならない程の暑さでは無かったような…眠るときは扇風機でも十分だったような。
確実に温暖化の影響が出ているということなのでしょうか。
夏日より梅雨?台風?の時期が増えて、日照より雨の日も多かったように思います。

その影響を大きく反映しているのが…お野菜たち。
お値段が⤴︎ぐんと高騰してますよね。
改めて、お日様の影響力の凄さを感じさせられます。

日本は四季のある美しい国…と、思っておりますが、今年の状況を考えると、亜熱帯期が増えそのうち四季の境が分かりにくく、感じにくくなるのでは?と、寂しく思ってしまいました。

秋はとても過ごしやすいですが短いので、そろそろ冬支度も始めて下さいね!そして味覚の秋もお楽しみ下さい(^-^)/

それではまた☺︎
看護室 佐藤