大好きなタイ料理を食べる♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

大好きなタイ料理を食べる♪|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

大好きなタイ料理を食べる♪

こんにちは、受付の瀧澤です。

3月から4月にかけて、寒かったり暑かったりを行ったり来たりしている間に桜の季節が終わってしまい、今年は桜を見に行くタイミングがありませんでした。

とても残念です…。

先日お休みの日に用事があり、クリニックの近くまで来たので、久しぶりに目の前のタイ料理屋さんでランチをする事にしました。

しばらく行ってなかったらメニューが少し変わっていました。

ランチプレートと言う、全部乗せメニューが!!

グリーンカレーにガパオライス、ソムタム(青パパイヤサラダ)、トムヤムクンフォー!!の全部が楽しめちゃうメニューです♪
お腹いっぱいになりますが、幸せメニューです♪

そして新しくうちのそばにもタイ料理屋さんがオープン!

タイ人のシェフが本格的な料理を出してくれます。

そこで食べたトムカーガイのスープが美味しいんです!

タイ料理と言うとトムヤムクンのスープが有名ですが、トムカーガイの方がまろやかで飲みやすいです。

最近 成城石井でインスタントのトムカーガイのフォーを売っているのを見つけました。

乾麺のフォーと粉のスープをお湯で溶くだけですが、なかなか美味しいのです!

成城石井のオリジナルブランドです。さすが!

成城石井もKALDIも世界各国の美味しいものが売っていて、ウキウキしますよね。

いつも美味しいものを食べに行く友達グループにLINEで報告!

コロナで集まることが出来ないので、情報だけ共有…寂しい…早くみんなで美味しいものを食べに行きたいなぁ、とタイ料理を食べながらしみじみ思うのでした(^ ^)