女子旅|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

女子旅|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

女子旅

こんにちは。そろそろ梅雨の時期が近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

先日、学生の頃、学生寮で一緒に生活をしていた友人3人と香港旅行へ行ってきました。

普段からよく食事に行くことはありましたが、一緒に旅行へ行くのは久しぶりでしたので、計画を立てる段階からとても楽しみにしていました。

今回は成田空港から出国しました。手続きの自動化が進んでいて驚きましたが、スムーズに済んで一安心しました。

さて、香港の空港へ到着し手続きを終えると、地下鉄の駅に向かうためにバスに乗りました。

日本の路線バスとは違い2階建てで、車内に荷物を置くスペースがありました。

私たちが乗ったバスは運転がとても荒々しく、掴まっていないと人も荷物も放り出されてしまいます。

無事に駅まで着いたので、ホテルへ向かうため地下鉄に乗りました。

香港は地下鉄が充実しているため、乗り継いでいくと色んなところへ行けるようでした。

滞在中は有名な黄大仙へお参りに行ったり、某アイドルグループのメンバーが描いた壁画を見たり、夜は綺麗な夜景を見たりと地下鉄をフル活用して市内観光を楽しみました。

また、焼売、小龍包、エッグタルト、格仔餅(ベビーカステラの様なワッフル)を食べたり、フレッシュなスイカジュースを飲んだりしました。

スイカジュースは日本のものより甘みが少なくあっさり味でとても美味しかったです。

ただ、大きなサイズしかないのでかなりお腹がタプタプになりました。

香港の気候は雨が降ったりやんだりしていて、日本よりも少しジメジメしていました。

しかし今回は気温があまり高くなかったため、とても過ごしやすかったのでまた機会があれば行ってみたいと思いました。