始まりの季節|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

始まりの季節|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

始まりの季節

4月より不妊治療保険適用が始まり、もうすぐ2週間経ちます。
保険適用になった事で、患者様へ説明する事や、それに伴う準備
等に時間がかかってしまう為、採血・診察・診察後の説明・会計
それぞれお待ち時間が今までより長くなっております。
保険適用が始まった現在でも不明な点があり、確認にお時間が
かかる場合もあり、皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。
少しでも患者様のお待ち時間を短く出来るよう、改善していきた
いと思っておりますので、皆様には現在の状況をご理解いただき
ますようお願い申し上げます。
また、助成金の書類をお預かりしている患者様に関しても、通常
よりも完成までに時間がかかっておりますが、なるべく早くお渡
し出来るように努めて参ります。

4月になり、最近では暖かいを通り越して昼間は暑いくらいの陽気に
なってまいりました。
日が暮れると少し肌寒かったするので、体が気温の変化についていけ
ずに体調を崩されないよう皆さまもお気をつけください。

暖かくなってきた事で、そろそろモータースポーツをするのに丁度
良い季節になってきました。
先日、スタッドレスタイヤからラリータイヤに変え、これからの季節
に向けた準備を始めています。
いつもお世話になっている社長さんにも、走行会のお知らせが届き
誘われているのですが、なかなか都合が合わずに参加出来ない事も
多いのですが、今月末にモーターランド野沢というダートコースで
の走行会の日は、たまたま休みが合ったので参加してこようかと思
っています。
一昨年も社長さんに誘われて参加したのですが、その時は社長さんは
タイムを計ったり裏方の仕事しかしていなかったので、今回は横に
乗せてもらって勉強したいなと思っています。

最近はあまり遠くまで走りに行く時間もなく、先月は甲府にある
「仙娥滝」を少し見てきたくらいです。

山梨の観光地では有名な、「昇仙峡」という所にある滝です。
時間があれば昇仙峡で少しトレッキングを・・・と思ったのですが
ちょっと時間がなくて出来ませんでした。
また機会があれば、昇仙峡で景色を楽しみに行きたいなと思います。

受付 清水