小さな木彫りのダックス君|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

小さな木彫りのダックス君|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

小さな木彫りのダックス君

こんにちは、受付の瀧澤です。

 

今年の夏は異常な暑さで、外で息を吸うのも辛く、外出する気にもならないです。

 

それでも美味しいものを食べに行ったり、友達と会ってお喋りしたりはしたいですね。

 

先週は二日続けて美味しいものを食べて来ました♪

一日目はタイ料理!

二日目は台湾料理の火鍋を!

タイ料理は辛くて、台湾料理は熱くて、夏に汗をかきながら身体に良いものを食べた!って感じで満足です。

 

 

 

 

そして夏休みは涼しいお家で趣味の木彫りをしました。

前に箸置きとして作ったダックスを、少し手直し彫りをして、色付けもしました。

小さな箸置きなので色付けも細かい作業で大変です。

木彫りの色付けは陰も描くので更に大変でした。

色付けはアクリル絵の具です。

画材屋さんへ行くとたくさんの色の種類が売っています。

色は赤や青や黄色ではなくて、パーマネントスカーレットやベネテォアンレッドなど赤だけでも何種類もあります。

面白いものでは「和」ジャパニーズカラーと言うのがあります。

「憲法色」→黒に近い茶色や「白胡粉」→白だけど真っ白ではない色や「煙草色」→暗い茶色みたいな…微妙な色合いが素敵なんです。

 

 

 

 

 

私はまだこれしか持っていませんが、作る作品によって少しづつ買って、増えていくのが嬉しいです。

 

出来上がりのダックス箸置きです♪♪

前に彫った猫ちゃんたちと一緒にパシャリ!

今回色付けをしてしまったので、箸置きとしては使えないのでこのまま猫会議の仲間入りとなります。

一応箸も置いてみました♪

良い感じ♪と自画自賛です( ´ ▽ ` )