山行記録「景信山~高尾山縦走」|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

山行記録「景信山~高尾山縦走」

こんにちは。
受付の中西です。

去年の屋久島登山を経験してから、いまだ登山熱が冷めず、景信山~高尾山を縦走してきました。
今シーズン3回目の山行になります。

距離は約10kmあります。朝8:00より、小仏バス停からスタートしました。

景信山は、相模原市と東京八王子市の県境にある山です。

山頂までは急勾配が続きますが、標高差は300mくらいなので、1時間ほどで登頂することができました。

頂上では、名物の山菜の天ぷらをいただきました。
ザ・葉っぱという見た目ですが、日常では味わえない自然の美味しさに感動しました。

景信山山頂を後にし、次は高尾山山頂を目指します。

長距離のアップダウンが続き、体力のない私は何度も休憩を挟みながら歩きました。

そして、やっとのことで高尾山山頂に到着すると、さすが人気の観光地とあって、登山客でいっぱいでした。

昼食後、沢に沿ってゆるやかな道が続く6号路を通って下山しました。

高尾山口駅に着いたのは13:30頃で、約5時間の登山でした。
疲労困憊でしたが、下山後はいつも、また山に登りたくてたまらなくなるから不思議なものです。

名物の焼き団子を食べて、帰路につきました。