広島・宮島へ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

広島・宮島へ

広島&宮島へ一泊二日の女三人旅へ行って来ました。
前の職場からの仲良しで、かれこれ25年の付き合いです。
みんな美味しいものが大好きで、彼女たちとの旅行は観光よりもグルメが中心となります。

台湾や韓国へも何度も旅行しましたが、全て「何を食べるか」「何食食べられるか」(1日3食以外で何件回れるか)が中心となりプランを立てていきます。
各国、そこでしか食べる事が出来ない料理は行ったら必ず食べなくてはいけないので、その他に新たに行ってみたいお店をどの日程で組むのか・・・真剣に考えます。

今回の旅行は珍しく、グルメ50%・観光50%(かな?)くらいでした。
品川から広島まで新幹線で4時間。
そのままフェリーで宮島へ渡り、まずランチです!
宮島と言えば穴子と牡蠣ですネ!

両方を食し、シカと記念写真を撮り、干潮の大鳥居の真下へ歩いて行きました。
いつもは海の中の鳥居を、下から見上げるのは不思議な感覚と感動をおぼえました。
干潮で、足元にたくさんいるヤドカリ君を踏まないように、海側から大鳥居と厳島神社をゆっくりと眺めました。

その後は街中を散策し、蒸し牡蠣・焼き牡蠣・生牡蠣・etcを食べ歩き、高台にあるオシャレなカフェで海を見ながらお茶をし宿へと向かいました。
温泉が気持ち良い宿で、部屋からは鳥居が見えます。
夕食はやっぱり牡蠣づくし!

そして二日目の朝は満潮だったので厳島神社を参拝しました。
海の中の神社はキラキラとし、遠くに見える鳥居も綺麗でした。

宮島をあとにし、広電に乗り原爆ドームと平和記念館へ。
昔から行きたかった場所ですが、帰りの新幹線の時間もあったので、のんびりとは見れませんでした。
でも、訪れて良かったと思える場所でした。

最後に広島駅で牡蠣入り広島焼きを食べ、大満足の旅は終了です。

次はどんな旅行計画になるか・・・
楽しみで仕方ありません!

美味しい旅行先の情報、お待ちしています!