御朱印帳|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

御朱印帳|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

御朱印帳

こんにちは。
不安定な天気が続いていますが、体調を崩されていませんか?すっきりとした気持ちのよい秋晴れはいつやってくるのでしょうか。

私は最近、お寺や神社に参拝した際の印を残すための帳面である”御朱印帳”というもの手に入れました。
今まで御朱印帳というものが身近になかったのですが、書店などで目にする機会が幾度かあり興味を引かれていました。
そんな矢先、オリジナリティ溢れる素敵な御朱印帳と出会いました。

こちらです↓

鎌倉の御霊神社のもので、江ノ電と猫が描かれており、写真では分かりにくいと思いますが、全部刺繍で描かれています。
これを手に入れてから、『日本全国の神社仏閣を巡ってみたいな』とか、『その歴史を勉強してから行くとより奥深いかな』とかいう妄想をしています。

この妄想が現実になるかは定かではありませんが、まずは近所のお寺にお弁当を持って散歩に行きたいと思います。
そのためにも秋晴れが待ち遠しいです。

山崎