心がけている事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

心がけている事|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

心がけている事

こんにちは。

受付の宮崎です。

 

 

2022年が始まり、早いものでひと月が過ぎてしまいました。
歳を重ねる毎に、なんだか1年がとても早く感じています。

 

突然ですが、
みなさんは1年毎に目標を立てたり、
それを叶えることで充実感や
自分自身の変化は感じていますか?

 

学生の頃は進路や部活などで
色々な目標を持っていたけれど、
社会人になってからは何も目標がない、、
気付いたら1年が終わっていて
何も変わってない気がする…
といった方もいるのではないでしょうか?

 

そんな私は去年から、毎年目標を持って行動しよう!と意識するようになりました。

とはいえ目標と言っても

・ピアスを開ける とか
・水を1日2リットル飲む とか

そういった簡単に出来る事なんですけどね…笑
(2021年1月28日の私のブログ参照)

 

 

 

そんな私の今年の目標は

「自分磨きをする」ことです。

 

新しく教養を身につけて内面を磨いたり、
外見を磨くために美容を楽しんでみたり。

 

早速1つやりたい事を見つけて行動に移している今日この頃です。

 

 

日々の仕事や生活に追われて
自分の出来なかったことや
マイナス面ばかりに目が向いてしまうかもしれませんが、
何か1つ目標を持って動くことで、
そこからの日々が少しずつ良い方向に進んでいくような気がします。

 

 

もし目標が見つからないなぁと思っても、

 

「寝る前に3つ自分を褒める」

 

ことをやってみてください。

 

 

これをやる事で自己肯定感を高められたり
睡眠効率も高まるんだとか。

 

 

・ちゃんと仕事に行けたこと
・ご飯を美味しく食べられたこと
・みんなに挨拶できたこと
・怪我なく帰ってこれたこと
・スキンケアができたこと

 

 

なんでも良いので
3つ褒める習慣を作ってあげることで
自分の良いところに目が向くようになりますよ^ ^

 

 

人生で1番長く付き合っていく自分を
自分自身で好きになってあげられたら
素敵ですよね。
だって楽しく生きたいですし^ ^

 

 

私は昨年ありがたいことに、
多くの患者様から嬉しいお言葉を頂く機会があり、とっても励みになりましたし、
自分に自信がつきました。
本当にありがとうございました^_^

 
今年ももちろん、沢山の患者様に笑顔で帰って頂けるよう努めていきたいと思っております。

 

今更こんな事聞いて良いのかな?とか
話しかけても良いのかな?とかは思わずに、
いつでも気軽に話しかけて頂けたら
私はとっても嬉しいです!

 

 

「この人になら話せるなぁ」と思って頂けるよう、
これからも私は精一杯サポートさせて頂けたらと思っておりますので、
本年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

(↑これも今年の目標の一つです♪)

 

受付 宮崎