新しい相棒|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

新しい相棒|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

新しい相棒

先日、久々に泊りで登山に行こうと準備をしていたときのこと。

大きなザックを背負っての登山は本当に久々。2年ぶりくらいでしょうか。

雨具や飲み物、食料などいろいろ詰めて持ち上げたところ、

ザックのストラップがブチっと切れてしまいました。

そのストラップは登山をするのに重要な場所ではなかったので、まあいいや思ったのですが、ザックの調節をしようと各所のストラップを引っ張ったところ、ブチブチとことごとく切れてしまいました。前に使用した時は問題なく使えたのですが…。

幸い我が家には同じくらいの大きさのザックがありましたので問題なく出かけられました。出発前に気づけて良かったです。

 

さて、あまりに切れるのでおかしいと思い、調べてみるとリコールの対象になっていることが判明しました。

リコールというと車やガス器具のイメージがあるのですが、ザックでもリコールがあるのですね。

早速日本の代理店に送り、どのくらいで届くのかなと待っていたら、たった2日後に真新しい後継機種が到着しました。

素晴らしい対応だと思いました。

何かミスをした時にはその後の対応が大事だとよく言われますが、本当その通りで、買ったものは不良品であったもののその後の対応が良く、とても好印象な会社になりました。

5年くらい使っており愛着はありましたが、現金なもので、思いがけず新しいものが手に入って得した気分です。しかも現行モデルなので機能も改善されているようです。

 

はやく新しいザックを背負ってどこか登りに行きたいです。

 

培養部 高井