明神ヶ岳登頂|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

明神ヶ岳登頂|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

明神ヶ岳登頂

こんにちは。受付の中西です。

今月行く予定の屋久島縄文杉トレッキングに向けて、明神ヶ岳へ練習登山に行って来ました。

明神ヶ岳は箱根にある標高1,169mの山です。

低山とはいえ、スタートの最乗寺から山頂まで標高差は800mほどあります。登山中級者向けのコースです。

木の根を掴まないと登れないような、まるでアスレチックのような険しい登りが続き、

日頃階段を避けエスカレーター&エレベーターばかり使う運動不足の私にはかなりハードでした。

心拍数が上がって息は苦しくなるし、疲れと筋肉の痛みで足は上がらなくなるし、

この苦しみはいつまで続くんだろう、、、と気が遠くなりそうになりましたが、

同じように苦しんでいるメンバーを見て、

辛いのは私だけじゃない!と自分を奮い立たせ頑張りました。

きっと一人で登っていたら、途中であきらめていたと思います。

互いに励ましあいながら3時間ほどかけてなんとか山頂にたどり着くと、

苦しみから解放されたことで、しばらくの間は放心状態でした。

その後は、待ちに待った幸せごはんタイムです。

山頂でみんなで食べたカップラーメンのおいしいこと、、、

コーヒーのおいしいこと、、、

じゃがりこのおいしいこと、、、

二度と忘れません。

地上であじわえない登山の醍醐味を知り、登山シーズン中に他の山にもたくさん挑戦しようと、

登山雑誌を読み漁っています。

受付 中西