春到来|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

春到来|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

春到来

こんにちは。
春が来ました。
昨日、東京の桜の開花が確認されました。
横浜は今日あたり開花宣言が出るようです。
お花見はまだ難しい状況なので、桜を探しながら散歩して楽しみたいと思います。

最近街中で花を持った卒業式帰りの学生服の集団や袴姿の女子学生を見かけます。
コロナの感染拡大で2年近く制限された学生生活を送ったであろう事を想像すると仲間と名残惜しそうに
話している姿に胸にくるものがあります。
困難な状況でもこうして卒業式を迎えた事はきっとこれから何があっても乗り越えて行けると力に
なるのだろうと思います。
心の中で密かにエールを送りたい気持ちになります。

私の甥も3月で中学を卒業し、心ばかりの進学祝いをしたら、お礼にコーヒー好きの私の為に嬉しいお返しを貰いました。
「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」です。
カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、ブラックコーヒーが簡単に自宅で作ることが出来るマシーンです。
早速張り切って専用のコーヒーとネスレブライトを近所のスーパーに買いに走りました。
コーヒーを補充してお水を入れて、好きなメニューのボタンを押すだけです。

インスタントコーヒーがこんなに美味しく飲めるなんて感動です。
コーヒーを飲みながら、早くコロナが落ち着き、春から新生活を迎える人たちがやりたいことに挑戦できる生活が
来ることを願わずにはいられません。

受付 松浦