暑くて行けない花火大会・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

暑くて行けない花火大会・・・|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

暑くて行けない花火大会・・・

こんにちは  受付の瀧澤です。
先日、鎌倉の花火大会がありましたね。
私は藤沢に住んで30年ほどになりますが、鎌倉の花火大会は一度しか行った事がありません。
その代り、江の島の花火大会は小さい頃から、夏休みに江の島の祖母の家に泊まりに行っては見に行っていました。
大人になってからも実家から少し見えたり、と江の島の花火大会は身近なものでした。
鵠沼海岸寄りの辻堂に住んでいた時は、自転車に折りたたみ椅子を積んで、クーラーボックスを持ち、混み合っていない海岸でのんびりと花火観賞をしたりしました。

ただ、何年か前から 江の島の花火大会が縮小され、夏と秋に分かれて開催されるようになってしまいました。
夏は30分ほどで終わってしまい、秋は寒くて・・・海岸で観るのは少々辛く、足が遠のいてしまいました。
でも辻堂の家のベランダからも花火がばっちり見る事が出来たので、電気を消して家の中から楽しみました。
↓↓その時の写真です。なかなかよく見えますでしょ?

その後 引っ越しをしてからは一度も観に行けていません。
花火を近くで見るときの迫力と、心臓にドン!ドン!と響く音が、和太鼓に似ていて大好きです。

でも・・・今年の夏は猛暑です。
やっぱり行かないだろうなぁ・・・と少し寂しく感じます。

花火を観に行かれる方は、体調に気をつけて楽しんで来てくださいね!