暖かい温かい春|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

暖かい温かい春|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

暖かい温かい春

今年一番暖かい快晴の日、父や祖父母が眠るお寺にお墓参りに行きました。

お寺には桜が咲き始め、雲ひとつない青空を背景にして、その美しさは一際でした。

嬉しくてシャツ1枚で貸切状態のお寺の庭を駆け回りながら、ふと祖母との思い出が蘇りました。

私はおばあちゃん子で、色々な思い出があります。
その祖母が亡くなってもう12年経ちます。祖母はいつも『幸せにならなきゃダメよ』と心の底から私の幸せを願ってくれていました。
そのおかげで(その頃には自分が幸せになることなど想像出来なかったのですが)とても幸せになることができました。
きっと祖母は喜んでくれているに違いありません。

暖かな春の日、祖母の優しい笑顔を思い出し、心まで温かくなる幸せな1日でした。

看護師 山崎