牧場グルメ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

牧場グルメ|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

牧場グルメ

雨の多い時期になってきましたね。

梅雨に入る直前、晴天の日に丹沢の麓にある服部牧場へ行ってきました。

美味しいソフトクリームが食べたいと思い検索をして見つけた牧場です。

牛、馬、羊、小動物など、沢山の動物がおり、沢山のお客さんで賑わっていました。

ですが今回の私の目的は動物ではなく『食』です。

服部牧場には、ソフトクリームだけでなく、ジェラートやオリジナルソーセージ、ドイツビールなどもあります。予約をすればバーベキューもできるそうです。

私は着いて早々にソフトクリームを購入し、食べながら牛を眺め、その後お昼にオリジナルソーセージのホットドッグをいただきました。お肉を食べている!と感じられる食べ応えのあるソーセージでとても美味しかったです。

食後のお散歩の最中、道端に立派な桑の木があり、ものすごくたくさんの実がなっていましたので、ちょっと採らせていただいて味見。真っ黒に熟した桑の実は甘酸っぱくていい香りでした。

歩き疲れて、帰る前にはダブルのジェラートもしっかりいただいて、牧場グルメを堪能した一日でした。

ただ一つ、悔やまれるのはじゃんけんで負けて帰りの運転をしなければならず、ホットドッグとともにドイツビールを楽しめなかったことです…。

何とかしてじゃんけんの腕を鍛えたいです。

 

余談ですが胚発生の段階のひとつに桑実胚という時期があります。桑の実に形が似ているのでそのような名前が付けられています。主観ですが、実際の桑の実よりもヒトの桑実胚の方がかわいらしい形をしている気がします。

 

培養部 高井