甲子園|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

甲子園|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

甲子園

こんにちは

夏が終わったと思ったら、台風が来て、急に涼しくなりましたね。

振り返ってみると、今年の夏はプロ野球も楽しんで観ていたのですが、甲子園もよく観ていました。

今年は第100回という節目の大会でした。

優勝したのは大阪桐蔭高校で、史上初となる2度の春夏連覇を達成した高校最強チームです。

決勝戦で負けてしまった金足農業高校は県立高校で、なおかつ秋田県で甲子園決勝進出は103年ぶり

ということで、とても対照的なチームの対戦となり話題になりました。

勝ち進んだ高校だけでなく、出場した高校それぞれのチームにドラマがあり、青春があります。

選手だけでなく、ベンチ入りできなかった部員やアルペン席で応援する同級生や父兄や地元の人たちも

一緒に戦っています。

プロ野球とは違いエラーや珍プレー、そして予測できないような名場面もあったり試合中はハラハラ、ドキドキ

して目が離せません。

全力で戦っている選手の姿を見ると、とても胸が熱くなります。

久しぶりに観た甲子園はやっぱり感動的でした!

観ている私もパワーをもらいました。

まだ暑い日も来るそうなので、お身体に気をつけてお過ごしください。

受付 松浦