癒しを求めて|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

癒しを求めて|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

癒しを求めて

天気が悪く気温も高い蒸し暑い日が続いていますが、体調を崩されていないでしょうか。
雨の日でも、湿度が高いと熱中症になりますので皆様も気をつけてください。

先日、友人とドライブがてら温泉に行ってきました。
友人が前から気になっていた温泉だそうで、山の中にあり穴場だというので
私も温泉は好きなので、気分転換と日頃の疲れを癒しに行く事になりました。
心配だったのは、お天気でした。温泉に入るのには天気が悪くても問題はない
のですが、降水量が多いと通行止めになり孤立してしまうような場所だったので
朝、出発した時は小雨が降っていた為、とりあえず向かってみて雨の状況次第
では他の安全な温泉に行こうという事になりました。
私は友人に「雨女」と決めつけられているので、「ダメかな~」などと言われ
ながら向かいました。
運のいい事に、その後雨はやみ、これなら大丈夫だと目的の温泉を目指しました。

今回行ったのは奈良田の里温泉という所なのですが、源泉かけ流しでぬるめの
泉質で美人の湯らしいです。
温泉に着くまでの道のりは長かったですが、綺麗な山の緑と左手に流れる川を眺
めながら走っているのは気持ちよかったです。
そして、やっと温泉に到着しました。

とても静かで、目の前に流れる川も綺麗で気持ちがいい場所でした。
そして肝心な温泉ですが、ぬるぬるした感じの温泉で聞いていた通り、ぬるめの
温泉だったので、ゆっくり浸かっていられました。
温泉を出てからも、身体の芯から温まり元々冷え性の私ですが、ずっと手足
がポカポカしていました。
そして、お肌がすべすべになりとても良かったです。

そして、帰り際ですが友人が温泉に来る途中にあった吊り橋を渡りたいと言い出し
たのです。
私は高い所がどちらかというと苦手なのですが、景色も良かったので渡ってみる事
にしました。

いい写真が撮れるかも?などと思っていましたが、いざ渡り始めたら怖くてそれ
どころではありませんでした。
なかなか長い吊り橋で、渡りきるまでの時間がとても長く感じました。
渡る前は考えていなかったのですが、渡ったら戻って来なくてはいけないんですよね。
景色を見ながら少し休憩をし、いざ戻ろうと吊り橋を渡り始めて暫くすると、後ろか
ら工事のおじさん達が吊り橋を渡ってくるではありませんか。
わざととしか思えない程、橋を揺らしながら迫って来るので怖くて仕方ありません
でしたが、何とか無事に戻れた時はホッとしました。
怖かったですが、橋の上から見た景色が綺麗だったので渡って良かったなと思いました。
ビビりでなければ写真撮って来れたんですが、それが残念です。

ちょっと遠かったですが、とてもいい気分転換ができ、癒された1日でした。

受付 清水