皇居ラン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

皇居ラン|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

皇居ラン

こんにちは。少しずつ涼しくなり過ごしやすい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、皇居ランニングを体験してきました。

皇居の外周は約5kmで健康のために初めてランニングをする方、レースのためにトレーニングする方などいつも沢山のランナーで賑わっています。

最近は海外の方も多く走っているようです。

今回は10名くらいのグループで走ったのですが、スタート前に肩を出来るだけ下げて走るという課題が出たので、そこを意識して走りました。

肩を下げる動作に背筋がすごく使われていることが分かりましたが、筋力不足のため維持するのが大変ですぐ疲れてしまいました。

皇居を半周したところで動画を見て自分のフォームを確認しました。

私は肩を何とか下げることは出来ていたのですが、左右のバランスが悪く左に傾いた状態で走っていました。

そのため上半身がかなり左右に揺れていました。

後半は少し右に傾きながら走るよう指示がありました。

反省点を踏まえて傾きながら走りました。見た目は真っ直ぐになりましたが、感覚として傾いている違和感があり日ごろ傾いた状態で生活していたのだと感じました。

バランスを修正したので後半は楽に走れるようになりランニングを楽しめました。

コツコツ積み重ねて走れる距離を伸ばしていきたいと思います。

 

培養部 阿部