盆踊り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

盆踊り|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

盆踊り

こんにちは

先週末、実家に行った時に近所で行われていた町内会の盆踊りの音に誘われ、久しぶりに

行って来ました。

たくさんの浴衣姿の人達が櫓の周りで踊っていて、とても風情がありました。

町内の人たちが屋台のお店をいろいろ出していて、思わず焼き鳥とビールを買ってしまいました。

何歳になってもお祭りに行くとワクワクしますね。

ビックリしたのが、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」が盆踊りの曲としてかかり、

曲に合わせてたくさんの女の子たちが踊っていました!

最近は色々な曲で踊るんですね。

時代と共に新しく変化しても、どの世代でも楽しめるお祭りはずっと残して欲しいなと思いました。

お祭りの会場で旧友に再会したり、近所の人たちと立ち話したり、とても楽しい時間を過ごせました。

来年もまた行きたいと思います。

まだまだ猛暑が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。

受付 松浦