目標達成と沢山の経験をした年|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

目標達成と沢山の経験をした年|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

目標達成と沢山の経験をした年

こんにちは。
受付の宮崎です。

早いもので、今年の私のブログ投稿は今回で最後になりました。

あと2ヶ月で今年も終わってしまいますね…早すぎる…。

私は今年の初めに、この1年は「自分磨きをする」と目標に掲げていました。

そしてまさにこの1年は
“成長の年”となりました。

今年は特に、外部の方と関わる機会が増え、広報の仕事にも挑戦させていただきました。

今通院されている患者様の為にも、
新たに当院にかかりたいという患者様の為にも、
当院の事をより多くの方に知っていただけるよう、今年1年活動してきました。

慣れない事で緊張や不安を感じる時も沢山ありましたが、
充実感や達成感もあり、周りの支えもあってこれまでやり遂げることが出来たのかなと思います。

そして私生活では、今年前半に2つの資格を取得する事が出来ました!!!

そのうちの1つが簿記3級です。
私は会計知識が全くなく、仕事をする上で分からない言葉が出てくる事も多かったので、以前から簿記の基礎知識は学んでみたいと思っていました。

そんなきっかけもあり、約1ヶ月半、独学で勉強をして、無事に合格することができました。

仕事をしながら久しぶりに勉強するのはとても大変でしたが、
目標設定をしてから1ヶ月半でやり切り、すぐに結果を出せた自分にとても自信がつきました。

自分を磨くことって新しい価値観も身につけられるし、世界が広がるなぁと思います。
社会人になってから幾つか資格を取ったこともありましたが、
新しい知識を身につけると趣味の幅も広がったり、新たな視点で物事を考えられるようになって、心にも余裕が持てる気がします。

もちろん、頑張りすぎるのは良くないですけどね。

ただそれと同時に、自分をもっと大切にしなくちゃな、とも思います。

毎日時間や締切に追われていて、自分のための時間なんてない。
忙しい毎日に自分を見失ってしまい、
気付いたら心身のバランスが崩れていた。
なんて事は、結構誰にでもあると思います。
私もそんな時期がありました。

なので今は無理しすぎないように、少しでも休息の時間を作るように心がけています。

好きなアイドルを推したり、
ライブやサッカー観戦に行ったり…

忙しくてもあえて予定を入れたりして
非日常の出来事を楽しむ事で、
その時間は何も考えなくて済むし
笑顔も増えるし、リフレッシュが出来て、
毎日を頑張れたりするんだなぁと
最近つくづく実感しています。

最近は推しが出演しているドラマの世界観にどっぷり浸かっていて、毎回号泣してたりします。笑

スピッツ毎日聴いちゃったりしてます。笑

その涙活が良いストレス発散になっています!!( ´ ▽ ` )

今年は仕事も私生活でも沢山の経験をすることが出来ました。

これからも自分を磨きつつ
自分をもっともっと大切に、
日々笑顔でいられたらいいなぁ〜。

そう思いながら、今年の残りの日々を過ごしていきたいです。

Thank you 2022

受付 宮崎