箱根の温泉で癒されました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

箱根の温泉で癒されました

先週、久しぶりに箱根へ行ってきました。

台風19号の影響で未だ交通機関に影響が残っていましたが、紅葉シーズンという事もあり、観光客で大変賑わっていました。

都内を出発し、箱根湯本に到着したのはお昼頃。
到着してすぐランチをしようと、箱根湯本で人気のお店「はつ花そば」へ向かいました。

さすがは人気店、かなり行列が出来ており混雑していました。

こちらが頂いたせいろそば。
お蕎麦の香りも良く、自然薯も濃厚でとても美味しかったです。

その後は箱根湯本駅周辺を散策しました。

箱根まんじゅうを食べたり、干物屋さんで干物を焼いて試食してみたり、蒲鉾を食べたり、、お腹いっぱいで気持ち悪くなる位食べ歩きました。笑
食べ歩いた後はお天気がとても良かったので、近くの川沿いをお散歩しました。
箱根の山々が綺麗で、空気も澄んでいてとても気持ち良かったです。

その後は宿へ行き、ゆっくりと温泉を堪能しました。
朝風呂にも入り、心も体もリフレッシュすることが出来ました。

2日目は強羅〜大涌谷へ行きました。
ケーブルカーからはこのような紅葉を楽しむことが出来ました。

青い空に紅葉が映え、木々の間から差し込む木漏れ日も優しく、とても綺麗な景色が広がっていました。

その後はロープーウェイに乗り換えて大涌谷へ。

大涌谷へ行くまでの間には地上から約130mの谷を越える箇所があり、眼下に谷底が広がります。硫黄の匂いもするし、白い噴煙もゴンドラまで立ち上っていて非常に迫力がありました。

風が強くてあまり長居は出来ませんでしたが、大涌谷名物の黒たまごも食べることが出来ました。
これで私は寿命が21年延びました^^♪笑。

その後も箱根の町をのんびり散策し、1泊2日の箱根の旅を終えました。
温泉は本当にリフレッシュ出来る場所ですよね。またどこかの温泉地へ出かけたいなぁと考えています。