花火大会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

花火大会|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

花火大会

こんにちは。

長い梅雨が終わり、一気に酷暑となりましたね。

ここ数年で、年齢や性別を問わず日傘を使用している人を多く見かけるようになりました。紫外線対策だけではなく熱中症予防にもなるので私も愛用しています。

皆様もこの暑さで体調を崩さぬようお気を付けください。

 

先日、地元の花火大会に行きました。今回は久しぶりに場所取りをして、食事や飲み物も用意して向かいました。

会場に着くと、いろいろな種類の屋台とたくさんの人でとても賑わっていて、久しぶりに活気ある雰囲気を体感しました。

流行りのタピオカやホットグに、定番のたこ焼きや焼きそばなど様々な屋台が並ぶなか、昔からある綿菓子やりんご飴のお店に懐かしさを覚え、子どもの頃毎年浴衣を着て近所の友達や家族と花火観賞をしていた楽しい記憶が甦りました。

 

始まりを知らせる「ドン!」という大きな音に、あちこちから歓声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

つぎつぎに打ちあがる花火と、そのたびに全身に響く振動に改めて夏を感じました。

また来年も場所取りをして花火観賞をしようと思います。

 

小川