運動の秋に…|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

運動の秋に…|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

運動の秋に…

こんにちは。
すっかり朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきましたね。
涼しい風がとても気持ちいいですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけようと思います。

秋といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…色々ありますよね。
最近私は運動をさぼり気味でしたので、今年の秋は何か新しいスポーツでもスタートさせたいなと考えている今日この頃です。

そこで、何か楽しく始められるものはないだろうかと調べてみることにしました。

学生の頃はバトントワリングやダンスをしていたので、音楽に合わせて体を動かすことが出来るものが良いなと思いました。
また、あまり人目を気にせず、短時間で集中できるものがあればより良いなと思っていた所、
「暗闇×音楽×発散」というキーワードを見つけました。

元々、暗闇系フィットネス(クラブのように暗く、大音量の音楽が鳴り響く空間で運動するタイプのフィットネスジム)には興味があったのですが、サイクリング、トランポリン、ボクシング系のものから、今ではVRサイクリング、エアドラムエクササイズ、ダンスヨガたるものまであるそうです。

様々な暗闇系フィットネスが登場してきた今、この流行に乗らねば!と思い、近々体験しに行ってみようと思います。
体験して良かったら、このブログでまた紹介いたしますね^^

追記
先日、自宅までの帰り道に撮った1枚の写真です。
夕焼けがとても綺麗で思わず何枚も写真を撮ってしまいました。
また綺麗な写真が撮れたらこちらでお見せしようと思います。

受付 宮崎