鎌倉あじさい穴場スポット-瑞泉寺-|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

鎌倉あじさい穴場スポット-瑞泉寺-|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

鎌倉あじさい穴場スポット-瑞泉寺-

こんにちは!受付の中西です。

梅雨が明けて、すっかり夏らしい暑い季節になりましたね。

先月、鎌倉の瑞泉寺へあじさいを見に行ってきました。

鎌倉のあじさいと言えば、長谷寺や明月院が有名ですね。

たくさんのあじさいが非常に美しく、見応えがありますが、

有名スポットはあじさいのシーズン中は入場規制がかかるほど混み合ってしまいます。

そこで、地元民である私がぜひおすすめしたい穴場スポットが、瑞泉寺です!

鎌倉駅から大塔宮行のバスに15分ほど乗り、終点の大塔宮バス停からさらに徒歩20分ほどで到着します。

駅から遠いですが、瑞泉寺に着くまでの参道沿いに植えられているたくさんのあじさいは見応えがあります。

▼あじさいがずらりと並んでいます!

▼美しいあじさいがモリモリです!

休日でも観光客がとても少ないため、静かにあじさいを楽しめる穴場スポットです。

来年あじさい観光に行かれる際はぜひ~♪

▼大好きなおかめあじさいです。花びらがなんて可愛いんでしょう。

▼アリさんもあじさい鑑賞中です。

▼逆光のあじさいも非常に美しいですね。

▼瑞泉寺の神聖な境内。自然の中で緑いっぱい。鳥の声に癒されます。

受付 中西