2022年を振り返って|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

2022年を振り返って|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

2022年を振り返って

2022年は皆さまにとってどのような一年でしたか?

毎年12月に発表される今年の漢字。2022年は「戦」でした。私にとっての2022年も「戦」であったように思います。
3月に、長く同じ部署で勤めていた方が退職されました。
入職は私の方が先でしたが、当時私の所属部署は受付でしたので、人事異動で経理に配属になり、彼女から様々なことを教わりました。 そんな彼女の退職は私にとって信じ難いものでした。

私は普段から、公私問わず問題が起きた時には「絶対に乗り越えられる」と思っているのですが、彼女の退職後は正直少し不安でした。ですが必要に迫られた時、不安などと言っている暇は全くありません。とにかく最善を尽くし何とか乗り越えてきました。
乗り越えてこれたのも、自分だけの力ではありません。新しい仲間、信頼する上司、他部署の方々の力強い協力、取引先の方達とも良いご縁に恵まれて今があります。

彼女が残してくれたことを大切に、これからもがんばりたいと思います。

 

経理 小川