笑いと感動|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

笑いと感動|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

笑いと感動

先日、友人と劇団四季のアラジンを観に行ってきました。
1年近く前からチケットの予約をしていたらしく、私はたまたま行け
なくなった人がいたので誘われたのですが、本当に運が良かったです。
座席はS席で8列目のセンターという最高の席でした。
ところが、友人にはちょっとした不運が待っていました。
前の座席の若い女性が、髪型をおだんごにしていたのです。
劇場にくるにはマナー違反だと思うのですが・・・
そんな事を思いながらもミュージカルを観るのは、久しぶりだった
のでドキドキしながら開演を待ちました。
まず最初にジーニーが出てきて注意事項などを説明しながら笑いを
とり、場を盛り上げてくれました。
ジーニーのキャラが面白くて、ますますワクワクしてきました。
それからストーリーが始まるのですが歌・踊りに魅了されました。
衣装も華やかでとても綺麗でした。
キャストが出てきて歌い踊っては裾に消えて行き、次は違う衣装で
出てきては歌い踊りと、ミュージカルの世界に圧倒されました。
そしてシッカリ笑いもあるところがまた良いですね。

私はアラジンのストーリーはよく知らなかったのですが、恋愛がメインの
話しなのかと思っていましたがそれだけではない、もっと深いストーリー
だった事に驚きました。
亡き母親の望んだ立派な人間になりたいと思いつつ、貧しさの為に盗みを
やめられないアラジン。
自律心が強いが、王女であるがゆえ国のルールに縛られているジャスミン。
ご主人様の願を叶える事だけしか出来ず、そもそも自由のないジーニー。
それぞれの葛藤や、心の強さや弱さが歌と踊りで表現されていました。
もう一度見に行きたいと思える作品でした。
これをきっかけに、観劇も趣味の一つになるかもしれませんね。
皆さんも興味があったら1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

受付 清水