あじさい寺-北鎌倉-|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

あじさい寺-北鎌倉-|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

あじさい寺-北鎌倉-

看護師の黒田です。

梅雨入りして天気がすっきりしませんね。

私はこの梅雨時期をまだかまだかと待ちわびていました。
なぜかと言いますと、以前から紫陽花で有名な北鎌倉に行きたかったからです。

そして先週、行ってきました!
平日でしたがシーズンだからでしょうか、人でにぎわっていました。
鎌倉は私のお気に入りスポットで年に何度か訪れますが、北鎌倉は初めてです。

この日は北鎌倉駅で下車し、円覚寺→東慶寺→浄智寺→明月院→建長寺→亀ケ谷坂→薬王寺→海蔵寺→仮粧坂→源氏山公園→寿福寺→浄光明寺→小町通りを抜けて鎌倉駅へと一日かけて巡ってきました!

お目当ての紫陽花の名所、明月院は境内に一歩足を踏み入れると辺り一面に紫陽花が咲き誇っており、彩り鮮やかでとても綺麗でした。

明月院の紫陽花です。

雨の日も晴れた日とはまた違った美しさを堪能できるのでしょうね。

昨年は成就院へ行きましたが、あそこの頂上からの眺めも素晴らしいですね。
階段の両脇に紫陽花が咲き誇り、正面には由比ヶ浜海岸が広がっていて、とても感動したのを覚えています。

お昼は北鎌倉の去来庵でビーフシチューをいただいてきました。

皆様は梅雨時期ならではの楽しみ方はありますか?
もしありましたら教えてくださいね。