お菓子作りに挑戦|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

お菓子作りに挑戦|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

お菓子作りに挑戦

こんにちは。

受付の宮崎です。

 

先日2/4は立春でしたね。

立春は物事を始めるには最適な日だと言われているので、

私も何か新しい事にチャレンジしてみようと思い、まずはお菓子作りに挑戦してみました。

 

とはいえ、お菓子作りは超初心者ですので、クッキーを作るのも一苦労といったところです。

なので本当に簡単なものから初めてみようと思い、冷凍パイシートを使ったアップルパイを作ってみました。

 

私はこう見えて結構不器用なので、網目を作るのすら手こずりました…。

色々あたふたしながらも、こんな感じに焼き上がりました♪

初めてにしてはなかなか良い感じです!(←自画自賛)

味も甘さ控えめで予想していたよりもとっても美味しく出来上がりました。

 

今までお菓子作りは苦手だったのですが、苦手意識があるものにあえて挑戦してみることで、新しい発見が生まれることもあります。

私は、苦手なものでもそれを楽しめるような自分になれたら良いなと思います。

 

これを機会に色々作れるようになりたいです。

また何か作ったらブログに載せますね♪

そして、お菓子作りの上手な方がいらっしゃいましたら、ぜひ私に教えてくださいね(^^)