お薦めは『山芋めんたいシメジ』|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

お薦めは『山芋めんたいシメジ』|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

お薦めは『山芋めんたいシメジ』

こんにちは、受付の瀧澤です。

藤沢駅前の小田急デパートが3月下旬にリニューアルオープンしましたね。
「湘南GATE」とお洒落な名前までついて、お店の中身もずいぶんと変わりました。

私は中学2年で引っ越して来てからずっと藤沢に住んでいるので、藤沢は地元です!
昔は駅前には小田急デパートやさいか屋の他に、西武デパート、丸井もあり、映画館もあちこちにたくさんあり賑やかでした。
西武デパートに続き丸井も無くなった時は寂しい気持ちになりました。
でも、小田急デパートがリニューアルし、若者も立ち寄るようなデパートになってくれて嬉しいです!

3階にはフードホールという食事が出来るフロアが出来ました。
最上階のレストラン街とは違って、気軽に食べられる雰囲気のお店が集まっています。

その中に「Jパスタ」というパスタ屋さんがあります。

このお店は昔、藤沢駅から3〜4分歩いた所に店舗を構えていて、私のお気に入りのお店でした!
前の職場の仲間と何度も足を運び、友達や妹ともよく行きました。

Jパスタの「J」はJapanの「J」だそうです。
パスタのお店は沢山ありますが、このお店の特徴は何といってもメニューの数です!
メニューが本のようになっていて、例えばタラコ系が数種類、クリーム系が数種類、と系統別に数種類あり、メニューは95系統612種類だそうです!

オープンしたばかりなので、全てのメニューは揃ってないそうですが、それでもメニューはたくさんあります!
10年前に藤沢店が閉店するまで、私のお気に入りのメニューは山芋と明太子とシメジのパスタでした!
メニューには「和」のパスタが多くあり、その中でも他のお店では食べることが出来ないのがこの山芋系です!

そしてついに10年ぶりに食べに行って来ました!

味は変わらず、とても美味しかったです!懐かしかったです!
この山芋パスタのファンの友達にも連絡し、一緒に食べに行く約束をしました!…が、私は待ち切れずとりあえずオープンしてすぐに一人で食べに行ってしまいました(笑)
しかもその後1週間も経たないうちにもう一度行ってしまいました。今度はウニとイカのパスタです!ウニ系も美味しいんです。
近々友達と3人で行く予定です。
もちろん、その時は山芋系で!

カウンター席もあり、一人でも入りやすいお店ですので、是非食べに行って下さい。おススメは山芋ですよー!

前回ブログでダイエット中と書いておきながら…パスタにハマってしまっています…ダイエットの方も引き続き、頑張りたいと思います。

山芋めんたいシメジ ↓

うにイカ ↓