イタリア旅行に行ってきました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

イタリア旅行に行ってきました|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

イタリア旅行に行ってきました

先月末長めの夏休みを頂き、母と2人でイタリアへ行ってきました。

初イタリアでしたので、定番の観光スポットは全て巡ろうと思い、出発前からしおりを作成して旅に備えました^^

イタリアでは、ローマ、フィレンツェ 、ヴェネツィアの3都市を周りました。

まず最初はローマへ。
市内には世界遺産が8箇所もある程、古代の歴史が残る街です。

真実の口、スペイン広場、トレヴィの泉、コロッセオ、パンテオン、バチカン市国など…テレビや映画で観ていた有名スポットは全て巡りました。

石畳の街並みはとても非日常感があり、太陽の光が石畳に当たって光輝いている様子がとても綺麗でした。
のんびり街を歩いているだけでも全てが美しかったです。

ローマでは、発祥のカルボナーラを食べてきました。
日本のカルボナーラとは違い、卵とチーズが濃厚で麺に絡み合い、その上にカリッカリのベーコンが乗っています。
味もやはり本場。まさに絶品でした。

他にもピザやティラミス、ジェラートを沢山食べてきました。

ローマの後はフィレンツェへ。

ルネサンス文化の建物や彫刻、絵画がいたるところに残っているので、まるで街全体が大きな美術館のようでした。
街はまるごと世界遺産に登録されています。

ここではヴィーナスの誕生があるウフィツィ美術館、ダビデ像のアカデミア美術館、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場などを巡ってきました。
教科書で見ていた景色が沢山広がっていてとても感動しました。

特に印象に残っているのは、このジョットの鐘楼です。

鐘楼の上はフィレンツェの街を一望できる絶景の展望台になっています。
しかし、エレベーターがないので狭い階段を徒歩で414段上らなければなりません。
でもせっかくだからと思い挑戦してきました。
途中で休みながら15分程で上った景色がこちら。

少し天気が悪かったですが、フィレンツェの街並みを360°のパノラマビューで望む事ができ、どの角度から写真を撮っても赤レンガの屋根が映えて非常に美しい景観でした。

その後は近くの老舗カフェで名物のカプチーノを飲んだり、
Queenのギタリストさんと現ボーカリストさんに遭遇したりと、良い事もありました^^

その後はヴェネツィアへ。

ヴェネツィアの駅に着いた瞬間、景色が綺麗すぎて思わず言葉を失いました。
それと同時に、ディズニーシーの再現度って凄すぎる!とも思いました。笑

水の上に成り立つ街と、一つ一つ細かく装飾された建物を見ていると、まるで絵本の中にいるような気分でした。
また、時間がゆったり流れている感じがして、景色を観てぼーっとしたくなる位、全てが綺麗すぎました。

サンマルコ広場、ドゥカーレ宮殿、リアルト橋、カラフルな家が立ち並ぶブラーノ島など…ここでも沢山のスポットを巡りました。

ゴンドラに乗った時は途中から雨が降ってきてしまい、傘をさしながら遊覧するという貴重な経験もしてきました。笑

特に素敵だったのが、サンマルコ広場で朝から晩まで繰り広げられる生演奏です。

カフェラテの発祥店である世界最古のカフェに行ったのですが、その店の前にはステージがあり、常にオーケストラがいて、音楽をひたすら奏でてくれています。

コーヒーを飲みながら生演奏を身近で聴く…とても優雅で贅沢な時間でした。

3都市それぞれ全て良くて、とても素敵な国でした。
心配していたスリにも遭わず、夜出歩いても意外と大丈夫で、イタリア人は優しい人だらけでした。

またいつかヨーロッパの国へ行きたいです^^

受付 宮崎