シャンプー|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

シャンプー|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

シャンプー

こんにちは。今年ももう8月に突入し、夏真っ盛りですね。しかし今年は例年に比べて晴れの日が少なく、降水量も多めとの予報もありますので、折りたたみ傘が手放せない夏になりそうです。

 

我が家には夏の恒例行事があります。愛猫のシャンプーです。我が家の猫も通説通りシャンプーが大嫌いで大暴れしますので、こちらも万全の態勢で挑まねばなりません。普段私の入浴中はよく湯船の淵に座っているので平気かと思いきや、やはり自分の体が水に濡れるのはどうしても嫌のようです。

今年は先週の晴れた日に決行しました。母も私も、お互い物心ついた時には猫がいる生活でしたので、こちらの方が一枚も二枚も上手です。抜群のチームプレーにより15分ほどでドライヤーまで完了しました。シャンプー後の猫はせっけんのいい香りがして、毛並みもふわふわです。猫の方も一苦労終えて疲れ切ったようで、ぐっすり眠ってしまいました、、、私のベッドを独占して。笑

 

 

また来年の夏まで暫し休戦です。

 

培養部 越智